のりたまでご飯何杯いける?

これまで経験したことを、急に書きたくなりました。

嫁の憂鬱な月曜日。

今週も始まりました、旦那さんの夜勤週。

月曜日の夜がいっちばんツライ。

昨日までは旦那さんとワイワイ過ごせていたのに、今日はエアコンの音がよく聞こえる、この差。(うちは子なし夫婦なので、一人いないと静まり返る)


そしてまず、いつもなら気にならない職場での嫌なことを考えだす。ちょっとでも物音がしたもんなら、誰か侵入してきてないかとビビる。そしてiPhoneの緊急SOSのやり方を調べる。でも実際焦ってかけられないことを想像してまたビビる。ビビると言えば、旦那さんが夜勤なのに、いつもの癖で家の玄関のドアガードまでかけてしまった場合の、旦那さんの形相を想像すると一番ビビる。そんなこんな、ビビることばかり考えだす。

そしてとにかく色んな事全部めんどくさくて、夜ご飯食べてから食器を洗うまでに1時間、そこからお風呂に入るまでにも1時間、居間にぼーっと座っている私。

それが、旦那さんが夜勤週の時のいつもの私。

 

だがしかーし!今日の私は一味違うのだ!

今日は一人の時間を楽しめちゃうように、好きな果物と好きな飲み物と好きな夜おやつを購入済!
気になるユーチューブを見ながら、お口を満たす!

f:id:noritamasuka:20210719224407j:image

(↑これすごない?写真を絵タッチにしてくれるアプリ。こんな目デカいやつおらんけど。)

 

今日のメニュー

好きな果物・・・いちじく

好きな飲み物・・・ローソンUchiCafeタピオカ黒糖ミルクティー

好きな夜おやつ・・・ローソン焼するめピリ辛醬油味

 

間違いない。組み合わせはひどいけど、いいの。美味しかったの。

 

えぇんかやー、こんな貴族みたいな生活。

 

あ、これ最近のわれら夫婦の流行り文句。

無駄遣いした罪悪感を、一瞬にして幸福感に変えてくれる魔法の言葉。オススメ。