のりたまでご飯何杯いける?

これまで経験したことを、急に書きたくなりました。

ジョブチューン祭!

やっと仕事の忙しさが少し落ち着いてきて、

頑張ったご褒美にジョブチューン祭をしました!

ジョブチューンとは、土曜夜8時~のTBSの番組で、料理界の匠たちが、企業の商品10品を評価して合否をつける番組で、ジョブチューン祭とは、その番組で高評価を得た商品をいくつか買って食べるという私の中の祭である!

f:id:noritamasuka:20210513185355j:image

今回はローソンさんの商品で

写真右から、
絹白クリームの苺ショート 320円
とけコロ 160円
ミニ冷やし中華 360円

 

苺ショートは、ふわっと軽めなクリームで、口に残る優しい甘みに癒されました。ライトな感じが罪悪感を感じさせないので、夕飯前に食べても、夕飯も普通に食べれちゃったという、要注意スイーツです。

とけコロは、まずは衣のサクサク感におっ!となりましたね。中の芋の甘さをすごく感じました。個人的にはあふれメンチカツのほうが好きです。肉肉しくて。

冷やし中華は、TVではチャーシューの乗った普通サイズを紹介していたのですが、私はお腹と相談してミニにしておきました。匠たちは麺を評価していましたが、確かにツルプリでしたね。ほんで秒で食べ終わりました。カレーは飲み物って言いますが、冷やし中華もそうかな、わたし的に。

 

美味しいものを夫婦一緒に食べるという夫婦幸せ増産計画(FSZ)もあるのですが、一人でぬけがけするという幸せも、人生には必要ですよね。

f:id:noritamasuka:20210513185707j:image

この衣の上でゴロゴロしたい。

 

うそ。それはない。

このブログ記事も飲み物みたいw

 

ジョブチューン祭 最高だ~