のりたまでご飯何杯いける?

これまで経験したことを、急に書きたくなりました。

おぬしも飲んどったんかい。

コロナ、なかなか収まりませんね。
うちの職場では感染が流行しだして早々、フェイスシールドを着用して仕事しているのですが、これがなかなかに苦痛で。
おでこに当たる部分にクッション材をつけているのですが、午前の仕事が終わるとおでこにくっきりクッション材の圧迫痕が・・・。その後2時間半の中休みでは跡は消えず、午後の仕事がスタート。午後が終わったころには、頭ガンガンして、おでこには陥没が!なんでいつも私はこんな弱いんよ。痛み止めを飲みながら、フェイスシールドをする毎日。どうしたもんか、なにか良い対策はないかと思い、主任に相談してみたら、主任 「私は痛み止め飲んでます」って。

f:id:noritamasuka:20210331223014j:image

おぬしも飲んどったんかい。