のりたまでご飯何杯いける?

これまで経験したことを、急に書きたくなりました。

毎日の服に迷わなくなったmy神アプリ。

あついぞー、体が火のようだ。。。

おっことぬしさまの気持ち、わーかーりーみー。もののけ姫を観ていない方には全然わかりみじゃなくてすみません。わかりみの使い方、違ったらすみません。

急な気候変動に体がついていかず、熱中症気味。たたり神にはならないように気を付けています。


ところで、毎朝出勤の前の服選び、困りませんか?

どうせ職場で制服に着替えるからと出勤服を毎日同じにしている方もいるかもしれませんが、私は、若い事務の子たちの視線が気になって、気を遣うようにしています。特に1人、全身を確認してくる子がいるので笑。
私は昔から結構服に迷ってしまうタイプで、仕事でも、待ち合わせでも、服に迷ったせいで遅刻ギリギリ、結局イマイチな格好で家を出るなんてざらにありました。

ですがもはや過去形です!過去の自分にさよならです!

なぜなら、自分にちょうど良いアプリを見つけたので。

 

それは『JUSCLO』というアプリ。

最初に今シーズン着る服を写真に撮らないといけないという面倒さはあります。しかし、その後の快適さを得るためには、そこは避けては通れません!諦めてください!!

ということでまずは持ち服をパシャリパシャリと登録していきます。

f:id:noritamasuka:20210515184107p:image

 
所在地域を登録すれば、気温も出るからありがたい。カッコよく撮る必要はありません。自分が分かればいい!


そしてあとは、その日着る服を選びます。こんな感じ。

f:id:noritamasuka:20210515191314p:image

 

結局、コーデを考える時間が要るんかい!って思ったかもしれませんが、そこはセンスを磨くためには避けては通れません。諦めてください!!

ただ!!何日か経てば、また同じコーデを繰り返すことが出来ます。女優じゃないので毎日違う服を365日着る必要はない!このアプリを使う前は、「あれ~、これ何と組み合わせてたっけ?」なんて無駄な時間を使っていました。でも今は、「何着ようかな~?1週間前のコーデにしよ~」って感じで10秒で決まります。そしたらその分、二度寝できるかもしれないし、ヘアメイクに時間を使えるかもしれないし、アイロンがけができるかもしれません。

昔はいろんな服を持っていることに憧れて、でもお金無いから安めの服を色々数買っていました。
でも、地曳いく子さんの『服を買うなら、捨てなさい』を読んで、考えが変わりました。特に私に響いたことは、「ダサい」印象は「おしゃれ」の印象の100倍強い、という話。つまりどれだけ毎日おしゃれに気を配っていても、一日でもダサい印象を与えてしまうと、「いつもおしゃれ」より「意外とダサい」という印象の方をその後持たれててしまうということ。毎日違う格好をすることに固執してちょっとイマイチでもいいかと着てしまったこといっぱいあったなーって。それより、同じコーデを時々繰り返しても、「いつもおしゃれ」でいる方が楽だしイイ!って。

f:id:noritamasuka:20210515193507j:image

 

おしゃれって楽しい。

お気に入りの服を着たら、それだけでその日の自分に少し自信が出る!

 

生きろ。そなたは美しい。

おあとがよろしいような、よろしくないような。