のりたまでご飯何杯いける?

これまで経験したことを、急に書きたくなりました。

親は後回し、をやめる。

人って何かを失ったり、
失ってしまうのではないかって思うことがないと、気づけないことってありますよね。

わたし、実家から車で1時間くらいの所に住んでいるんだけど
2-3ヶ月に1回くらいしか帰っていません。はっきし言って。
でも最近、親に脳梗塞が見つかったんです。幸い小さなもので障害などは出ていませんが。
今までのことを思うと、仕事忙しいし、平日の休みの日はゆっくりして疲れをとりたいし、日曜日は旦那さんとの時間にしたいしで、結局月に1回くらい電話で健康を確認して済ませちゃってきたなって。
でも親の健康が脅かされた今、あ~もう親はいつの間にか高齢者か~って気付いて。
習字を辞めてできた時間を、これからは親に会いに行くことに使っていこうと思います。

f:id:noritamasuka:20210406215350j:image17年ぶりに母に作ってもらったお弁当。

 

今日のブログ、おもんなーい。