のりたまでご飯何杯いける?

これまで経験したことを、急に書きたくなりました。

お節介宅配員の笑顔。

つい最近、
置き配の荷物を地面にたたきつける宅配員がニュースになっていましたね。
なんであんなに怒れちゃたのか。
再配達依頼された日時に不在だったり、他にもいろいろ、宅配員もストレスが溜まるんだろうなーというのはわかる気もします。

我が家のエリアを担当してくれている宅配員さんに、ちょっとお節介さんがいまして、今日はその話。
彼はおそらく40代くらい、礼儀正しくいつも帽子をとって「こーんにーちはー!」と感じ良く荷物を届けてくれる山田さん(仮名)。
彼のお節介ポイントは2つ。
1つは、まだ再配達の依頼をしていない荷物を、「車があったんでー!」と笑顔で届けに来るところ。めちゃ助かる時もあれば、すっぴんパジャマの時とかは、なに自由に来とんねんって思う。そんなことに慣れて、最近は再配達依頼しなくても適当な時に持ってきてくれるかなーって一旦期待してみてる。
もう1つは「こーんにーちはー!今日は奥様のZOZOでーす」と笑顔で品名を読み上げちゃうところ。「旦那さん宛てにトマトでーす!」「今日はコーヒーでーす!」。この前なんかは「旦那さん宛てに、”今こそ、音楽のチカラ。JOYSOUNDオリジナルマイマイク”です!」って。 待て、やめんかい! 近所に聞こえるっ!

なんやねん。いい笑顔しおって。

 

f:id:noritamasuka:20210329234831j:image